
エリンギに豚バラ肉をくるくると巻きつけて甘辛く 炒め煮にしました。 焼きそばで残った豚肉で作りました。 豚バラ肉の消費レシピでございます こうやってメインで食べれるのはエリンギのおかげですね
下準備
豚バラ肉(薄切り)は縦に2等分に切りエリンギ は根本を
切り取り縦に4等分に切ります

エリンギの根本の部分から豚肉を巻いていき塩、胡椒をし 小麦粉を薄くふりかけます

全部で8本出来上がります

熱したフライパンに何も塗らずに②を中火でコロコロ 転がしながら焼いていきます

豚肉の部分に焼き色がついたらA 醤油、酒、みりん大さじ2、砂糖小さじ2を加え炒め汁が 少なくなれば出来上がりです

小麦粉ふっているので少しとろみ感がでてタレが絡みますよー
レシピID:413500
更新日:2021/05/26
投稿日:2021/05/26
おすすめ企画のご紹介♪