
材料を入れたら、圧力鍋におまかせ!の『スペアリブ』 簡単なのに、豪華な1品になるので、 毎日のおかずに♪&おもてなしに♪ 是非!
熱したフライパンで、豚スペアリブを焼き色がつくまで焼く。

玉ねぎはすりおろし、A 生姜(チューブ)2〜3cm、砂糖大さじ2、醤油大さじ2、酒50ml、水50mlと混ぜ合わせる。
圧力鍋に1と2を入れて蓋を閉め、蒸気が出て、おもりが揺れたら、弱火にして18分加熱する。火を止め10分間蒸らし、圧力が抜けた事を確認してから蓋を開ける。 ※もしまだ硬ければ、もう少し圧力をかける。

フライパンに移して火にかけ、とろりとするで煮詰めたら出来上がり。C レタス・プチトマト・ブロッコリー適量と共に器に盛り付ける。

※煮詰める時にペーパータオルやアルミボイルをかけると味もよくしみ、柔らからくなっているお肉の煮崩れを防げます。 ※煮詰めている途中で、上下を裏返すと全面に美味しい焼き色が付きます。 ※圧力鍋の時間は、お使いのもので調節して下さい。
レシピID:435250
更新日:2023/04/25
投稿日:2022/04/12