印刷する
埋め込む
メールで送る
梅を生かして和風のディップを作りました カツオと昆布でうまみ倍増です クラッカーの代わりに焼いた車麩もなかなかいい食感です
下準備フライパンにサラダ油を熱し 弱火で車麩を薄く色づくまで両目焼いておく (焦げると固くなりますので 薄く色ずく程度)
クリームチーズはレンジに数十秒加熱して柔らかくしておく
梅は種を除き、包丁でたたいてペースト状にしておく
塩昆布は刻む
すべての材料を混ぜ合わせてペースト状にする 焼いた車麩を添えていただく「
梅は塩分控えめ はちみつ梅を使いました^^
氷水にあてる
しぼり袋の使い方
生クリームの泡立て方(六分立て・七分立て・八分立て)
角(つの)が立つ
レシピID:127589
更新日:2015/05/10
投稿日:2015/05/10
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
松尾絢子(ちきむん)
おすすめ企画のご紹介♪
味付けのりのクリームチーズディップサンド
和風梅チーズディップ 焼き麩添え
2025/08/08
「ゴーヤのおつまみ」30選|ビールにぴったり!
2025/07/11
「アボカドおつまみ」30選|とろける美味しさ♪
2025/06/27
「とうもろこしのおつまみ」30選|ビールが止まらない♪
2025/06/13
「クリームチーズのおつまみ」30選|ワインもビールもすすむ