ひき肉たっぷり!まろやかバターピラフ

10

2020.03.25

分類主食

調理時間: 10分(炊飯時間を除く)

ID 388094

松尾絢子(ちきむん)

料理研究家、テーブルコーディネーター

味付けは キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 のみ!!熟成されたソースの旨味と香味野菜の味わいが、全て味をバッチリ決めてくれます。バターを少し加えまろやかにしたピラフと味付けした挽肉は基本「ウルトラソース」のお味なのですが、パセリを加えることで爽やかさが増します。ガッツリ系のソースピラフです。

材料3人分
2合
A
キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 大さじ5
A
バター 20g
A
小さじ1/2
合いびき肉 250g
にんにく 1片
キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 大さじ2
パセリ 5g
目玉焼き 人数分
黒こしょう 適宜
作り方
Point!
パセリと目玉焼きは必ず入れてください^^ 簡単すぎるのでいつでも作れます。

#キッコーマンタイアップ
  1. にんにく、パセリはみじん切りにする。
  2. 米を洗い、炊飯器の内釜にA

    キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 大さじ5、バター 20g、塩 小さじ1/2

    を入れ、炊飯器の目盛り通りに水を入れる。
    (浸水する必要が有る炊飯器なら30分ほど浸水させてください)
    通常炊飯で米を炊く。
  3. フライパンにサラダ油(分量外)を入れ、にんにくを加えて火にかける。香りが出てきたら合いびき肉を加え、色が変わるまで炒める。
  4. キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 を加え再び炒め合わせ、黒こしょうをふる。
  5. パセリを加え、ひと混ぜしたら火を消す。
  6. 器にご飯をよそい、④をたっぷりかけ、目玉焼きを乗せる
    (半熟がベスト!)
    好みでパプリカパウダーを少々ふる。
2 15
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは