主食

余ったそうめんが激変「野菜たっぷりの焼きそうめん」

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物63.8g
  • 脂質18.2g
  • たんぱく質28.5g
  • 糖質58.4g
  • 食塩相当量2.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

そうめん、ついつい茹ですぎてしまって余ることありませんか? そんな時は、豚と野菜でさっと和えるだけでマンネリ解消しちゃいます✨ しかも、味付けはめんつゆだけなのでめっちゃ簡単🤭 ぜひ、お試しくださいね🌿

材料2人分

  • 余ったそうめん
    2人分
  • 豚こま切れ肉
    200g
  • キャベツ
    1/4玉
  • にんじん
    1本
  • しめじ
    1/2袋
  • ごま油
    適量
  • めんつゆ(2倍濃縮)
    大さじ2~3

作り方

  • 下準備
    キャベツはザク切り、にんじんはいちょう切り、しめじは石づきを取ってほぐす。

  • 1

    フライパンにごま油を入れて中火で熱し、豚こま切れ肉を炒め、色が変わったらキャベツとにんじんを炒める。 ある程度火が通ったらしめじを入れて炒める。

    余ったそうめんが激変「野菜たっぷりの焼きそうめん」の工程1
  • 2

    全体的に火が通ったら余ったそうめんとめんつゆ(2倍濃縮)を入れて混ぜる。

ポイント

・一度茹でたそうめんなので、和えるときは軽く混ぜるだけで大丈夫です。混ぜすぎるとふにゃっとしてしまいます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら