ツナとマンゴーのサラダ~揚げワンタン添え~

5

2018.03.13

分類副菜

調理時間: 5分

ID 251747

おおもと のりこ(大本紀子)

てまなしキッチン~時短・簡単~

ツナとセロリにマンゴーを加え、おしゃれな前菜に仕上げました。ホームパーティーにもおすすめです。
ツナ缶の油ごと使い、とっても簡単に作れるので、ささっと準備したい晩酌にもおすすめです。

材料4人分
オーシャンプリンセス ホワイトツナ 国産唐辛子入り(フレーク) 1缶
セロリ 1本
マンゴー(冷凍・カット済) 60g
すし酢 大さじ1
はちみつ 小さじ2
塩コショウ 少々
ワンタンの皮 4枚
大さじ1~2
作り方
Point!
 
  1. ワンタンの皮を三角形又は棒状にカットし、少なめの油で揚げ焼きしておきます。
  2. セロリは茎の部分を薄切りにし、葉の部分も食べやすい大きさに切っておきます。
    マンゴーは解凍しておきます。
  3. ボウルに、塩コショウ(強めに)と、すし酢、はちみつを入れて混ぜ、ツナ缶の油も入れて混ぜます。
  4. 3に2のセロリとツナ缶のツナを加えて混ぜ、マンゴーも加えたらさっと混ぜ合わせます。
  5. 器に盛り、揚げたワンタンを添えます。
3 11
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは