
砂糖を使わず甘酒で甘味を加えたココナッツミルクです。 いろんな果物や豆を加えて作ることもできます。 アジアンな香り漂うスイーツドリンク。
下準備
いちごは小さめにカットしておく。
耐熱容器にココナッツミルクと甘酒を入れて軽く混ぜる。
A 水大さじ2、片栗粉小さじ1を混ぜてから1に加えて混ぜ、600wのレンジで50秒加熱する。
グラスに黒豆煮を入れ、加熱したココナッツミルクを注ぎ、最後にカットしたいちごも入れる。 好みでグラスにいちご(分量外)を飾る。
黒豆以外でも金時豆、白花豆、小豆など、お好きな豆で作れます。 甘いのが好きな方はいちごのかわりにバナナでも美味しいです。
レシピID:387765
更新日:2020/03/14
投稿日:2020/03/14
おすすめ企画のご紹介♪