
コンソメ味にした鶏手羽中をトースターで焼きました♪ 手羽中はとても食べやすいので、わが家では大人気の部位です。 トースター調理なので洗い物も出ず、楽々おかずが完成します。 おかずはもちろんおつまみにもおすすめですよ。 作り置きとして、下味冷凍もできます! 手羽先で作ってもおいしいですよ。
鶏手羽中にA コンソメ(顆粒)小さじ2、にんにく小さじ1/2~1、パプリカパウダー小さじ1/3、塩、コショウ少々をすりつけるようにまぶしたら、キッチン用ポリ袋に入れ、サラダ油を加えて15分ほど置く。

アルミホイルの上に1を並べ、トースターで12分焼く。 焼きあがったらお皿に盛る。

袋に入れてしっかりもんだ後、下味冷凍することも可能です。 (冷凍で1ヶ月保存可能)
レシピID:425284
更新日:2021/11/06
投稿日:2021/11/06
おすすめ企画のご紹介♪