
ハチミツや砂糖を使った甘めの味付けに醤油の塩気、粒マスタードのほどよい酸味と辛味が相性抜群🤝さらにバターを加えることでコクがプラスされ、甘じょっぱく濃厚な味わいに仕上がっています🌟豚細切れ肉はあらかじめ片栗粉をまぶしているので、パサつきにくくプリッと柔らかな食感に♬ぜひお試しください😋💗
下準備
・豚細切れ肉は片栗粉をまぶす。
・玉ねぎは薄切りにする。

中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、豚細切れ肉と玉ねぎを入れ、全体に火が通るまで炒める。

弱火にし、A 砂糖、みりん各大さじ1、醤油、ハチミツ各小さじ2、粒マスタード小さじ1、バター10gを加え、全体に味がなじむように煮絡める。

お好みで乾燥パセリを散らす。

・豚細切れ肉に片栗粉をまぶすことで、パサつきにくく柔らかく仕上がり、たれも絡みやすくなります。 ・ハチミツを使用しているため、1歳未満の乳児には与えないでください。
レシピID:534094
更新日:2026/10/06
投稿日:2026/10/06

みみこ
料理家/業務スーパーマニア