レシピサイトNadia
主菜

『韓国風 牛肉とセリのサラダ』メインになる!

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 15

コチュジャンベースの韓国風の味付けをした牛肉と、生のセリを合わせたサラダです。 肉にしっかりと味がついているのでドレッシングは不要。 せりのやさしい香りとピリ辛味がよく合います。

材料2人分

  • 牛切り落とし肉
    200g
  • セリ
    1束(約100g)
  • 白いりごま
    小さじ1程度
  • A
    ごま油
    大さじ1
  • A
    大さじ1
  • A
    コチュジャン
    大さじ1/2
  • A
    しょうゆ
    小さじ2
  • A
    砂糖
    小さじ1
  • A
    おろししょうが
    小さじ1

作り方

  • 1

    ボウルにA ごま油大さじ1、酒大さじ1、コチュジャン大さじ1/2、しょうゆ小さじ2、砂糖小さじ1、おろししょうが小さじ1を入れて混ぜる。 牛切り落とし肉を入れてよく揉み込み、10分ほど置いて下味をつける。

    『韓国風 牛肉とセリのサラダ』メインになる!の工程1
  • 2

    セリは根元を切り落として、4〜5cm幅に切り、皿に盛り付けておく。 ※太い部分は縦に細く切ると食べやすいです。

    『韓国風 牛肉とセリのサラダ』メインになる!の工程2
  • 3

    フライパンに(1)を下味ごと入れて中火にかける。 フツフツしてきたら、ほぐしながら炒めて火を通す。

    『韓国風 牛肉とセリのサラダ』メインになる!の工程3
  • 4

    (2)に(3)の肉をのせ、白いりごまをちらす。

    『韓国風 牛肉とセリのサラダ』メインになる!の工程4

ポイント

■セリは生で食べられます。 今回は根は使いませんが、よく洗って鍋などの汁物に加熱して使ってみてください。 ■セリ→春菊、三つ葉でもおいしくできます。

広告

広告

作ってみた!

質問