印刷する
埋め込む
メールで送る
そうめんに食べ応えあるひき肉の具を乗せました! 仕上げにかけるレモン汁でさっぱりさせるのがポイントです!
そうめんはたっぷりのお湯で表示の時間どおりに茹でざるに上げておく。
長ネギを小口切りにしてあいびき肉と一緒にフライパンで炒める。 鷹の爪、おろしにんにく、塩で味つけする。
水1000をお鍋に沸かし、練りタイプ中華だしを溶いて胡麻油を入れておく。
丼にそうめん・スープ・具の順で4人分盛り付け小口切りにした薬味ネギと糸唐辛子、黒胡椒をかける。 最後にレモン汁を各大さじ1づつかけて完成!
具は余ったら豆腐に乗せたり他の料理にもいろいろ使えます!
そうめんのゆで方
レシピID:395934
更新日:2020/08/01
投稿日:2020/08/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
川津由紀子
料理家・子育て支援員
おすすめ企画のご紹介♪
さっぱり辛うま!冷やし豆乳担々そうめん
レンジでパパっとスタミナ麺【中華風肉そぼろのまぜそうめん】
夏のお昼にオススメ!さっぱり肉そぼろそうめんネギ塩レモン味
スタミナ肉そぼろ☆アレンジ自由自在!
2026/07/03
「簡単そうめんアレンジ」30選|5分でできる!さっぱり味やごま油風味も♪
2025/09/18
「そうめん」レシピ35選|冷も温も!アレンジ自在
2025/06/21
「ビビン麺」30選|うま辛やみつき♪
2025/02/03
「そうめん×豚バラ」30選|一年中楽しめる♪