
ごぼうや大根がたっぷり入った豚汁が大好きだけど、 シンプルに豚バラと白菜だけのお味噌汁も美味しいです。 豚バラ肉から出る脂でコクが出て お野菜だけのお味噌汁よりも子どもが良く食べるような気がします~。 白菜は冬の野菜の中でもビタミンCの多い葉物野菜です。 たっぷり食べて体の中から温まったら風邪予防にもなりそう!
鍋に出し汁を煮立てて2センチ幅に切った白菜と豚バラスライスを入れて5~6分煮る。
白菜と豚バラスライスに火が通ったら火を弱めて味噌を溶き入れる。温まったら完成!
合味噌か白味噌で食べるのが好きです。
レシピID:513057
更新日:2025/10/26
投稿日:2025/10/26

2025/12/07 20:03


2025/11/01 00:51
