Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】

    チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】 57分前

    213人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 大好き!キクラゲと卵のスープ

    Remeさんがレシピを投稿しました!1時間前

  3. フライパンで10分!ご飯の炊き方

    フライパンで10分!ご飯の炊き方 3時間前

    初回は浸水2時間 無洗米でしたが少し芯が残ったのですが まぁこんなもんか仕方ないよねって感じでした。 今回は時間がなかったので浸水無しで無洗米炊きましたが芯が がっつり残っためっこ飯でした・・・時間があるときはではなくて通常 浸水が必要なのかと思います。チャーハンにしてもダメで最終的にリゾットにて食べました。それなら二度手間ですよね。ちゃんと、検証してから勧めたほうがいいかと思います。

  4. ごはんがすすむ!【厚揚げ麻婆。】

    楠本 睦実さんがレシピを投稿しました!4時間前

  5. パクパク食べちゃう♪セロリときゅうりの浅漬け

    熊橋麻実さんがレシピを投稿しました!4時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

鶏挽肉とちくわでタコ焼き風

15

2014.10.16

分類

調理時間: 15分

ID120231

ゆーりん

1コインのB級ごはん

たこ焼き生地の小麦粉を鶏挽肉に、紅生姜の代わりにおろし生姜、タコの代わりにちくわを使い、たこ焼き風味に仕上げました。

アイデア料理 鶏ひき肉 ヘルシー ちくわ 長ねぎ 時短 キャベツ シニア

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
鶏挽肉 200g
キャベツ 2枚位
長ネギ 1/2本
1個
ちくわ 1本
☆片栗粉 小さじ2
☆おろし生姜 小さじ1
●ソース・マヨネーズ・削節 適量
作り方
Point!
ネギと生姜を加えることで、たこ焼き風味になります。
  1. 材料を揃えます。
    キャベツとネギはみじん切りにします。
  2. ボールに鶏挽肉・卵・刻んだキャベツ・長ネギ・おろし生姜・片栗粉を入れて混ぜます。
  3. タネの真ん中に1口サイズに切ったちくわを入れて包みます。
  4. 熱したフライパンにあぶらをしき、蓋をして中火で焼きます。
  5. 裏返して焼き色がつくまで焼きます。
  6. 焼きあがったらソース・マヨネーズ・削り節・海苔などを好みでかけます。
2 41
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×金柑 (12) 時短×ソフトドリンク (9) シニア×クリームパスタ (8) アイデア料理×豚レバー (6) ちくわ×麺 (3) キャベツ×麺 (3) 長ねぎ×黒こしょう (3) 鶏ひき肉×鶏バーグ (3)
もっと見る

「ちくわ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents