ごろごろいちごジャムとブルサン ペッパーのオープンサンド

30

2018.03.26

分類主食

調理時間: 30分

ID 250793

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

旬のいちごを手軽に電子レンジでジャムに。つぶさずごろごろっとした仕上がりにします。なので、いちごはあえて小粒を。バゲットに乗せたとき、とってもかわいいですよ♪ブルサン ペッパーと合わせてピリリと刺激的なオトナのオープンサンドです。お休みの日のブランチに、ワインと合わせてどうぞー!

材料

4人分(作りやすい分量)
ブルサン ペッパー 1/2個
いちご 1 パック(約300g)
砂糖 1カップ
レモンのしぼり汁 大さじ1
バゲット 1/2本

作り方

ポイント

※吹きこぼれやすいので、耐熱ボウルは大き目を使用してください
※冷めるとろみがつくので煮詰めすぎないこと
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 大き目の耐熱ボウルに洗ってヘタを切り落としたいちご、砂糖、レモンのしぼり汁を入れて混ぜ合わせる。水分が出てくるまでおく。
  2. ラップをかけずに電子レンジ(600w)で10~12分加熱し、よく混ぜて粗熱をとる。
  3. バゲットを薄切りにし、フライパンで軽く両面焼く。ブルサン ペッパーをぬり、2のいちごをのせて出来上がり♪
7 29

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは