主食

朝ごはんに♪ホットケーキミックスでチーズパン

印刷する

埋め込む

20

ホットケーキミックスを使って作る、ほんのり甘い生地にたっぷりチーズがのった、プチパンです。パパっと作れて、ホットケーキを1枚1枚焼くより手間がかからないので、朝ごはんにぜひ♪チーズとコーヒーは意外なくらい相性が良いですよ!合わせるコーヒーは、上品な風味のモカを中深煎りで。ケニアも深煎りにしたら合いそうです※2019.2.1レシピ修正しました※

材料2人分(直径8㎝4個分)

  • ホットケーキミックス
    150g
  • 少々
  • プレーンヨーグルト(無糖)
    大さじ3
  • 1/4カップ
  • ピザ用チーズ
    80g

作り方

  • 1

    ボウルにホットケーキミックス、塩、プレーンヨーグルト(無糖)、水を入れて、ゴムベラでしっかり均一に混ざるまでまぜる。

  • 2

    オーブントースターのトレーにアルミ箔を敷き、サラダ油を薄くぬる。

  • 3

    1の生地を4等分してこんもりとおき、上にピザ用チーズをちらして、あらかじめ温めたオーブントースター(1000w)で、8~10分ほど火が通るまで焼く。

    朝ごはんに♪ホットケーキミックスでチーズパンの工程3

ポイント

翌日食べるときは、電子レンジで20秒ほど軽く温めてからトースターで表面を焼くと美味しいです。冷凍保存した時も、同様にレンジ温め→トースター焼きがおすすめ。

作ってみた!

  • ○

    2026/01/21 08:59

    朝食のパンの代わりに。 ミックスが200gの物だったので、 ヨーグルト大さじ4、水1/3カップ(約67cc)にして、アラジンのトースター240℃位で様子を見ながら焼きました。10分弱くらいだったかな? チーズに焦げ目が付いたくらいで中もちょうどよく焼けてました。 チーズの塩気が好きです♪
  • ぷくり
    ぷくり

    2025/07/26 08:26

    粉が200gのものだったため、水とヨーグルトを少しずつ増やして作りました。オーブンレンジのトースト機能で、事前に他の焼物であったまった後、下段で強め9分で焼きました。 もちふわでとても美味しいです!2歳近い子どもがパクパク食べました^_^ 火加減を見なくて良いので、普通にホットケーキ作るよりも楽ちんだと思いました。素敵なレシピをありがとうございました!
    ぷくりの作ってみた!投稿(朝ごはんに♪ホットケーキミックスでチーズパン)
  • 865349
    865349

    2025/03/03 13:04

    トースターの高さが低かったので、オーブンレンジのトースト機能で作りました。 12分で焼き上がり、中までしっかり火は通っていました。 ふっくらで少し甘みもあり美味しかったです◎
    865349の作ってみた!投稿(朝ごはんに♪ホットケーキミックスでチーズパン)
  • ほたて
    ほたて

    2025/02/28 08:41

    真ん中部分が少し焦げてしまいました。オーブントースターの高さにもよると思いますが、生地が思ったより膨らむので次はもう少し平らにしてみます。焼き上がりは外はカリッと中はヨーグルトの風味で甘く、ふわふわで美味しいです。フライパンを使わないので洗い物が少なくて楽!!!さっと混ぜるだけで朝にぴったりです。 チーズが感じにくかったので、中にも入れたりして色々アレンジしてみたいです。アルミホイルの油を忘れるとくっついてしまうので 忘れずに、、
  • 1038513
    1038513

    2024/06/18 18:08

    ベーコンをプラスしました♪ ちょっと焦げちゃいましたが( ; ; ) 簡単に美味しく出来ました♪
    1038513の作ってみた!投稿(朝ごはんに♪ホットケーキミックスでチーズパン)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら