【パーティーに!】ジューシー!『ピリ辛ローストポーク♪』

15

2019.01.12

分類主菜

調理時間: 15分(焼き時間を除く)

ID 370516

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

とにかく調味料を刷り込んで、オーブンで焼くだけの簡単ローストポークはパーティーの主役!

焼きたてはジューシーで激ウマです。冷めたら軽くフライパンなどで炙ってくださいね。

    材料

    4人分
    豚バラブロック 1本
    しょうゆ 大さじ4
    砂糖 大さじ3
    大さじ1
    ブラックペッパー 多め
    すりおろしにんにく 大さじ1

    作り方

    ポイント

    調味料を刷り込むときは肉がやわらかいと扱いにくいので、豚バラブロックをよく冷やしておきます。

    しっかりと刷り込むことで、味が染み込みます。ちょっと手間ですが頑張りましょう!
    1. 豚バラブロックはよく冷やしておきます。
    2. 豚バラ肉の全体にフォークで穴を開けます。こうすることで味がしっかり染み込みます。

      ビニール手袋をして全体に塩をまんべんなくすり込みます。続いて同じようにきび砂糖を全体にすり込みます。
    3. すりおろしにんにく(お好みで)も全体にすり込みます。

      同様にしょうゆを全体にすり込みます。ビニールに入れて1時間ほど冷蔵庫で休ませます。
    4. 焼く前に、挽きたてのブラックペッパーを全体が真っ黒になるまでまぶしつけます。
    5. 200度に予熱したオーブンで、30分ほど焼いて出来上がりです!

      お好みの厚さにスライスして、レタスや甘辛味噌と一緒にどうぞ。
    6. 調味料を刷り込む順は
      【塩→砂糖→すりおろしにんにく→しょうゆ】の順が刷り込みやすいです。
    23 203

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ローストポーク オーブン フライパン おつまみ おもてなし パーティー 豚肉 豚かたまり肉(ブロック)

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ローストポーク 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは