うっとりな甘さ♡『にんじんのまるごとグラッセスープ』

30

2019.03.14

分類汁物

調理時間: 30分

ID 373526

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

にんじんを丸ごとじっくり煮ると、驚くほど甘くなるんです。

スッとスプーンが入るくらいまでじっくりと煮込みましょう。

スープまで一緒に食べられるインパクトもおいしさも120点のグラッセです。

    材料

    2人分
    にんじん 2本
    適量
    A
    バター 大さじ1
    A
    砂糖 小さじ2
    A
    小さじ1/2
    A
    固形コンソメ 1個
    A
    月桂樹の葉 3枚(あれば入れてください。)

    作り方

    ポイント

    ■にんじんの大きさによって煮込み時間が違います。調整してください。
    ■スープが白く濁るのは、バターと水が入荷しているからです。
    1. 鍋に皮をむいたにんじんを入れ、かぶるくらいの水を入れます。

      A

      バター 大さじ1、砂糖 小さじ2、塩 小さじ1/2、固形コンソメ 1個、月桂樹の葉 3枚

      を入れてぴったりと蓋をして火にかけます。はじめは中火~強火で沸騰したら弱火に落とします。このまま竹串がスッと通るまで20~30分煮込みます。
    2. スプーンがスッと入るやわらかさには感動です!

      仕上げにお好みで軽くホワイトペッパーを引くと風味がアップしますよ。
    3. ル・クルーゼやストウブなど、ホーローの厚い鍋がおすすめです。

      なければ、普通のお鍋で蓋を少しずらし、途中で水を足しながら柔らかくなるまで煮込んでください。
    20 86

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    野菜のおかず スープ バター ポトフ にんじん コンソメ 煮込み

    このレシピをサイトに埋め込む

    「野菜のおかず 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは