チーズとろり♡『ポパイライスコロッケ』油少な目

20

2019.03.17

分類主菜

調理時間: 20分

ID 373654

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

割ってみたらあらきれい♡ほうれん草のペーストを使ったポパイライスをコロッケにアレンジ。

たくさん作って冷凍しておけば、お弁当やパーティーメニューとして活躍してくれますよ!

野菜が苦手なお子さんも、ペーストにしてあげると臭いが気にならなくて食べやすいです。

    材料

    2人分
    ポパイライス 1.5合分(レシピID373582)
    とろけるスライスチーズ 3枚
    A
    パン粉 50g
    A
    粉チーズ 大さじ1
    1個
    薄力粉 適量
    トマトケチャップ 適量
    適量(揚げ物用)

    作り方

    ポイント

    ■中に入れる具はチーズ以外にも細かく切ったウインナーや缶詰のコーンなど、お好みでいろいろ試してみてくださいね。
    ■油は少なめでOK。浅い油でコロコロ転がしながら揚げでください。
    1. ■ポパイライスを使ってライスコロッケにアレンジします。
      oceans-nadia.com/user/146865/recipe/373582

      ■とろけるスライスチーズは1枚を4等分の正方形にカットしておきます。さらに折りたたんで小さくすると包みやすくなります。
    2. ポパイライスを30g程度にわけ、なかにチーズを包みボール状に丸めます。
      中にとろけるスライスチーズの1/4を折りたたんで詰めます。
    3. パン粉はできれば目が粗めのざるに通して細かくしておきます。粉チーズを混ぜます。

      薄力粉→溶いた卵→A

      パン粉 50g、粉チーズ 大さじ1

      の順に衣をつけて、170℃の油でこんがりときつね色になるまで転がしながら揚げます。
    4. お皿にトマトケチャップを敷き、揚げたてのコロッケを並べました。
      穴をあけてローズマリーを刺すとキュートな見た目に。
    3 60

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ライスコロッケ コーン レシピ アレンジ コロッケ ペースト ウインナー パーティー ローズマリー トマトケチャップ 冷凍 お弁当 揚げもの パン粉 缶詰 ほうれん草 薄力粉 野菜

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ライスコロッケ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは