ポークピカタ

10

2019.02.12

分類主食

調理時間: 10分(浸漬時間を除く)

ID 372206

越智 美恵子

おいしい洋風惣菜レシピ

イタリアの家庭料理で、肉や魚に小麦粉と卵をつけて焼いたものです。卵液にパルメザンチーズとパセリのみじん切りを混ぜて衣もおいしくいただけるようにしました。ソースなどはつけなくてもお肉にしっかりした味をつけているので、おいしくいただけます。

フライパン ピカタ おつまみ ヘルシー お弁当 イタリア料理 洋風おかず 豚肉 豚ヒレ肉 豚肉料理

    材料

    2人分
    豚ヒレ肉 200g
    にんにく 1片
    1個
    パルメザンチーズ(粉) 大さじ1
    パセリ 適量
    小麦粉 適量
    少々
    黒こしょう 少々
    ローリエ 2枚
    オリーブオイル 大さじ2

    作り方

    ポイント

    肉を叩くことで繊維を壊し柔らかくします。にんにくやローリエと一緒にラップなどで密閉してねかせることで風味が出てうまみが増します。
    1. 豚ヒレ肉は1㎝程度に切り、両面に塩・黒こしょうを振りスライスしたにんにくとローリエをのせてラップでくるんで冷蔵庫で30分以上ねかせる。
    2. 下準備した豚ヒレ肉のにんにくとローリエは取り除き、豚ヒレ肉を棒やミートハンマーなどでたたいて伸ばす。小麦粉を薄くはたき、溶き卵にパルメザンチーズと刻んだパセリを混ぜた衣にくぐらせる。
    3. 中火で温めたフライパンにオリーブオイルを敷き、①を焦げ目がつくように両面焼く。
    13 121

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    ヘルシー×オタフクソース(46) フライパン×ヴィーガン(32) おつまみ×ブルスケッタ(27) お弁当×おつまみサラダ(18) 豚肉×ヤンニョム(5) イタリア料理×鶏ひき肉(3) ピカタ×麺(3) 洋風おかず×魚のおかず(3) 豚ヒレ肉×豚肉ソテー(3) 豚肉料理×麻婆(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フライパン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは