サムゲタン風チキンスープ

5

2020.11.12

分類主菜

調理時間: 5分

ID 398753

奥田和美(たっきーママ)

忙しい人のための「毎日楽々絶品ごはん」

蓋をして熱を閉じ込めて煮込むから、煮込み時間はたったの3分でOK!
スープジャーの中で保温している間に、白菜やネギにも熱が通り、
鶏肉の旨みや野菜の甘みもスープにしっかり染み出します。
米は生のまま入れることでふやけすぎず、白米の甘さととろみでサムゲタンに近付きます。

材料1人分(300mlのスープジャー使用)
粗挽き黒こしょう 適量
鶏もも肉 100g
白菜 80g
ねぎ 1/4本
大さじ2
A
200g
A
鶏がらスープの素 小さじ1
A
しょうが(チューブ) 3cm
A
小さじ2
作り方
Point!
食材は鶏肉を最初に入れることで、煮汁にしっかりと浸かり、短時間でも火が通りやすくなります。

#サーモスタイアップ
  1. 鶏もも肉は2cm角に切る。
    白菜はざく切り、ねぎは2cm幅の斜め切りにする。
    スープジャーに熱湯を注いでフタをしておく。
  2. 小鍋にA

    水 200g、鶏がらスープの素 小さじ1、しょうが(チューブ) 3cm、酒 小さじ2

    を入れ、鶏もも肉、白菜、ねぎ、米の順に加えてフタをして、中火で3分煮る。
  3. スープジャーの熱湯を捨て、1を入れて粗挽き黒こしょうをふる。
9 154

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは