ガーリックレモンチーズカナッペ

5

2021.07.26

分類副菜

調理時間: 5分

ID 414680

奥田和美(たっきーママ)

忙しい人のための「毎日楽々絶品ごはん」

常温に戻さなくても柔らかくてすぐに塗れる「アーラ ガーリック&ハーブ クリームチーズ」は、やることがたくさんあるおもてなしの一品にぴったり。
オリーブオイルをかけて風味を豊かにし、レモンの皮で爽やかに演出することで見た目もお洒落に。1枚食べると止まらないおいしさです!

材料

2人分(作りやすい分量)
クラッカー 6枚
アーラ ガーリック&ハーブ クリームチーズ お好みの量
オリーブオイル 適量
レモンの皮 1個分(国産または無農薬のもの)

作り方

ポイント

レモンの皮は、よく切れるすりおろし器でおろしましょう。すりおろしにくい場合は、レモンを凍らせるとおろしやすいです。

#アーラフーズタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. レモンの皮は、すりおろし器でおろす。
  2. クラッカーに、アーラ ガーリック&ハーブ クリームチーズを塗る。少量のオリーブオイルをかけ、すりおろしたレモンの皮を散らす。
8 23

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは