
爽やかなレモンの風味と濃厚なクリームソースが相性抜群! ジョンソンヴィル レモン&ペッパーのうま味たっぷりのちょっと贅沢なパスタです。 生クリームを使用していても、レモンを入れることでくどくなく奥深い味わいに。 これからの季節にもぴったりの爽やかなひと皿です。
下準備
ジョンソンヴィル レモン&ペッパーは斜め4等分に切る。
まいたけはひと口大にほぐす。
レモンは2~3mm幅の輪切りにする。

レンジ対応の耐熱容器にA 水300ml、オリーブオイル大さじ1を入れ、スパゲッティを折って加える。スパゲッティを沈めたらふんわりラップをかけ、レンジ(600W)で袋の表記時間通り加熱する。

1を電子レンジから取り出してパスタをほぐし、B 生クリーム200ml、顆粒コンソメスープの素大さじ1、塩小さじ1/2、バター(有塩)10gを加えて混ぜたら上にジョンソンヴィル レモン&ペッパー、まいたけ、レモン(2枚は飾り用においておく)をのせ、再度ふんわりラップをかけて電子レンジ(600W)で6分加熱する。(クリームにとろみがついたらOK)

レモンを取り除いてよく混ぜたら粗びき黒こしょうをふり、器に盛ってディル、残りのレモンをのせる。

・レモンは時間をおくと苦味が出やすいので、加熱後は取り除いて下さい。 ・電子レンジの加熱時間はご家庭のレンジの特性により異なりますので、加熱時間はあくまでも目安として下さい。
レシピID:522921
更新日:2026/06/04
投稿日:2026/06/04