印刷する
埋め込む
メールで送る
オーガニックのプルーンペーストを頂き、あまりに美味しいのでいろいろ活用してみたくて作ったレシピ。
苺は縦に4つわりにしておく。長ネギは2センチくらいの斜め切りにし、塩少々(分量外)を振り、蒸し器で3、4分蒸す。
長ネギを蒸している間にAをすべて小鍋に入れ、混ぜ合わせながら一煮立ちさせる。火からおろし、オイル、胡椒を加えて良く混ぜる。
蒸した長ネギが冷めたら苺と混ぜ合わせお皿に盛る。 ドレッシングをかけて頂く。
プルーンペーストは煮詰めたバルサミコ酢に変更してもいいと思います。 写真は見た目重視でドレッシングを少ししか変えていませんが、ひたひたにたっぷりかけてマリネ風で頂くのがおすすめ。
長ねぎのぶつ切り
ねぎの輪切り(小口切り)
ねぎのみじん切り
白髪ねぎの作り方
長ねぎの保存方法
いちごの保存方法
レシピID:124776
更新日:2015/02/09
投稿日:2015/02/09
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
Pincorokatte
おすすめ企画のご紹介♪
デパ地下風♪【いちごのヨーグルトサラダ】
いちごと春菊のサラダ
苺とトマトのサラダ🍓〜自家製ドレッシング〜
いちごのサラダ バルサミコドレッシング