可愛いピンクの紅玉ソース

30

2018.12.04

分類デザート

調理時間: 30分

ID 369106

古谷 真知子

食育インストラクター、キッズキッチンインストラクター

旬の紅玉を使って自然な可愛い色でアレンジしやすいフルーツソースを作りました。
紅玉を使うことで、酸味と甘みのバランスが取れたしっかり下味のソースになっています。

スローカロリーシュガーを使っているので、罪悪感も少ないです!

スイーツ ミキサー アレンジ スローカロリーシュガー フルーツ お茶 レモン 適糖生活

このレシピをサイトに埋め込む

材料(作りやすい分量)
紅玉 1個
スローカロリーシュガー 大さじ2
レモン・果汁 小さじ1
作り方
Point!
煮汁をしっかり煮詰めることでキレイなピンク色になります。
  1. 材料を揃えます。
  2. 紅玉の皮をむきます。
    皮は捨てずに不織布のお茶パックなどに入れておきます。
  3. 皮をむいた紅玉は、4〜8等分して種の部分を除き、火が通りやすいように5mm程度の薄切りにします。
  4. お鍋にスライスした紅玉、紅玉の皮、スローカロリーシュガー、レモン・果汁を入れます。
  5. ひたひたのお水を入れて煮ます。
  6. 途中、皮の入った不織布を菜箸などでギュウギュウ押して色素をしっかり出します。
  7. 鍋底が透けて見えるくらい煮詰めたら、ハンドブレンダーやミキサーで滑らかに攪拌します。
  8. 熱いうちに、煮沸消毒したビンなどに移して出来上がり。
7 15
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    レモン×寒天ゼリー (4) お茶×黒豆 (3) アレンジ×鶏団子 (3) スイーツ×里芋 (3) スローカロリーシュガー×鶏むね肉 (3) フルーツ×麹 (3) ミキサー×鶏胸肉 (3) 旬×黒糖 (3) 適糖生活×鶏肉料理 (3)
    もっと見る

    「紅玉 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは