本命の男子に贈る♡約30分で完成!?不思議パンのハートチョコ

30

2021.01.28

分類デザート

調理時間: 30分(オーブンの焼き時間により多少前後します)

ID 405933

♪♪maron♪♪(青木ゆかり

育児の合間に簡単時短で楽しめるお料理を(⋈◍>◡<◍)。✧

30分でパンが作れてしまう不思議パンシリーズ♡

パンを作れる女の子って男の人から見るとお料理上手なイメージらしいです♡
今年のバレンタインは本命さんにチョコレートのハートパンをプレゼントして他の女の子と差をつけちゃいましょう♪
約30分で作れるのでパン作り初めてのかたでも気軽に挑戦していただけます。

    材料4人分(4個分)
    強力粉 145g
    ココアパウダー 5g
    ドライイースト 3g
    砂糖 25g
    3g
    バターまたはマーガリン 15g
    牛乳 60g(豆乳でもOK)
    40g
    チョコチップ 25g
    アーモンドスライス お好みで適量
    ホワイトチョコ 20g
    いちごのフリーズドライ 適量
    作り方
    Point!
    ☆チョコチップは100均に豊富な種類売っています。(レシピはキャラメルチョコチップを使用しています)

    ☆イーストはダマが残らないようにしっかり混ぜて下さい。

    ☆ホームベーカリーでも同様に作れます。生地までホームベーカリーで捏ねていただき、レンジ600w20秒加熱してレシピ通りの工程で作るか一次発酵終了までホームベーカリーにお任せしてその後の成形からレシピ通りに作っていただくかお持ちのホームベーカリーで作りやすい方法で作って下さい。
    1. ◎天板にクッキングシートを敷く。
    2. 耐熱容器(レンジ対応)に砂糖・水・牛乳を入れてレンジ600w20秒加熱する。
    3. ドライイースト・強力粉75g加えてイーストのダマが無くなるまでスプーンでよく混ぜる。
    4. 残りの強力粉・ココアパウダー・塩・バターまたはマーガリンを加えてひとまとまりになるまで混ぜる。
    5. 台に出して手のひらで押すように捏ねる。
      バターまたはマーガリンに向かって手のひらを台に押し付けるような感じで、バターまたはマーガリンが見えなくなるまで捏ねる。
    6. 耐熱容器に生地を戻してレンジ600w20秒加熱する。
    7. 生地を軽く捏ねてあら熱(やや温かく感じる程度)をとったら、チョコチップを加える。
    8. 生地を4分割して丸める。
    9. 生地を手で円形に広げ、手前からくるくる巻く。
    10. とじめをしっかりとじる。
    11. とじめを下にして、スケッパー(四角く薄いカード形の道具)または包丁で真ん中に切り込みを入れる。
    12. 片方の生地を真ん中に折り込んでハート形にする。
    13. クッキングシートを敷いた天板の上にのせてお好みでアーモンドスライスをのせたら、ラップや濡れぶきんをかけて10分休ませる。(時間があるかたは生地がひとまわり大きくなるまで発酵させるとよりふんわり仕上がります)
    14. 予熱したオーブン170℃10~15分焼く。
    15. 溶かしたホワイトチョコといちごのフリーズドライでデコレーションするとさらに可愛いです♡
      インスタグラム
      アカウント名:1maron1
      にてこちらのレシピの作り方の動画があります。
      是非参考にして下さい♡
    0 19
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ホワイトチョコ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。