苺の水分で練り上げた苺がふんわり香るふわふわ柔らかくて美味しい生食パンのレシピです。 甘酸っぱくて優しい甘さと柔らかい食感が癖になる♪ 型に入れて焼くだけなのでとっても簡単です♡
下準備
◎バターまたはマーガリンは使用する30分前に室温に出しておく。
◎食パン用の型にバターまたはマーガリンを塗っておく。
◎いちごはよく洗いヘタを取り除く。
ホームベーカリーにA 強力粉250g、スキムミルク10g、ドライイースト4g、砂糖35g、塩4g、バターまたはマーガリン35g、いちご130g、コンデンスミルク50gの材料を入れてメニューはパン生地で一次発酵終了までセットする。(ドライイーストは専用のケースに入れる)
生地を2分割にし、ラップまたは濡れ布巾をかけて15分休ませる。
生地を縦20cm×横15cm程度にのばし、1/3ずつ折る。
手前からくるくる巻いてとじめをしっかりとじる。
型に生地を入れて型から1cm低いくらいの高さまで発酵させる。
蓋をして予熱したオーブン210℃20分→150℃に下げて15分程度焼く。
蓋を外して台に打ち付ける(腰折れ防止の為)。 冷めたら好きな大きさに切る。
◎イチゴはよく洗ってヘタを取り除いて下さい。 ◎型にはしっかりバターまたはマーガリンを塗って下さい。塗り方が足りないと型から外れにくい場合があります。
レシピID:406442
更新日:2021/02/05
投稿日:2021/02/05
広告
広告
広告
広告
広告