印刷する
埋め込む
メールで送る
ゴロッと大きな豚バラ肉と木綿豆腐を、コチュジャンのうま辛い煮汁で煮込みます。 肉は焼きつけずに、生のまま煮汁に入れるだけです。 味のしみた豆腐と豚バラで、ご飯がすすみます。
下準備豚バラかたまり肉は3〜4cm角に切り、塩、こしょうをふる。 木綿豆腐は大きめの角切りにする。 長ねぎは3〜4cm長さに切る。 万能ねぎは小口切りにする。
小さめのフライパンにA 水150ml、酒大さじ1、コチュジャン大さじ1、しょうゆ小さじ1、砂糖小さじ1、おろしにんにく小さじ1、韓国唐辛子小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1/4を入れて混ぜ、豚バラかたまり肉と長ねぎを加える。 中火にかけ、煮立ったらふたをして弱火で10分煮る。
木綿豆腐を加え、再びふたをしてさらに5分煮る。
ふたを外し、肉を返したり豆腐に煮汁をかけたりしながら、とろみがつくまで煮詰める。
器に盛り、万能ねぎと白いりごまをちらす。
●浮いた脂が気になる時は、スプーンで軽くすくってください。 ●煮詰まりそうな時は、水を少し足してください。 ●辛さは韓国唐辛子の量で調整してください。
レシピID:534840
更新日:2026/10/16
投稿日:2026/10/16
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
クッキングSパパ
再現料理・ご当地料理の探究家
いま見ているレシピで
夕飯が決まる!
\ 人気レシピからご提案! /
おすすめ企画のご紹介♪