コロコロ野菜のヘルシーカレースープ

5

2021.06.29

分類汁物

調理時間: 5分

ID 412421

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

夏野菜も使った野菜メインの食べるカレースープです。

カレースープといっても、ほのかなカレー風味! 少しピリ辛のさっぱりとしたコンソメベースのスープなので、ヘルシーで女性うけもよいと思います。

カレー粉はビタミンやミネラル等の栄養素を豊富に含みます。強力な抗酸化作用・疲労回復にも効果があります。

材料

1人分(サーモススプジャー500ml使用)
にんじん 1/4本(30g)
じゃがいも 1/2個(60g)
玉ねぎ 1/4個(40g)
なす 1/3本(30g)
ピーマン 1個(25g)
ウインナーソーセージ 2本
オリーブオイル 小さじ2
A
おろしにんにく(チューブ) 小さじ1/2
A
おろししょうが(チューブ) 小さじ1/2
B
350ml
B
コンソメ(顆粒) 小さじ1と1/2
B
カレー粉 小さじ1/2
3つまみ程

作り方

ポイント

スープジャーに熱湯を入れて温めている間にスープが完成します。

野菜はあらかじめレンジ加熱するので、使用する油も少なくて済みます。

#サーモスタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. スープジャーに熱湯を入れ、フタをせずに5分程温めておく。
    にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、なすは1cm角に切る。ピーマンは1cm四方に切る。にんじん→じゃがいも→玉ねぎ→なす→ピーマンの順に耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱する。
    ウインナーソーセージは約5mm厚さの輪切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイルをひいて弱火~中火で熱し、A

    おろしにんにく(チューブ) 小さじ1/2、おろししょうが(チューブ) 小さじ1/2

    を入れて温める程度にさっと炒める。香りが立ったら、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、なす、ピーマン、ウインナーソーセージ、B

    湯 350ml、コンソメ(顆粒) 小さじ1と1/2、カレー粉 小さじ1/2

    を加え、混ぜながら沸騰するまで強火にかける。
    仕上げに塩で味を調える。
  3. スープジャーの湯を捨て、1のスープを注ぐ。(止水部より約1cm下まで入ります)
2 49

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは