!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
柔らかくて火が通りやすいささみを揚げない南蛮漬けに。野菜もお肉もたっぷり食べられるので大好きです☺︎ 日々味がなじんでおいしくなるので、作りおきにもおすすめ。今回は3日間おいしくいただきました🙌日もちするおかずは忙しい時期にありがたいですよね。
・ささみに片栗粉をまぶすことで味の絡みが良くなります。 ・漬け汁に野菜を先になじませておくことで野菜の水分が出やすくなり、旨みが移ります。
玉ねぎ、人参、赤パプリカはせん切りにする。
A 酢大さじ4、砂糖大さじ2、醤油大さじ1と1/2を混ぜて砂糖を溶かし、①を加えてなじませる。
鶏ささみは筋をとり、一口大のそぎ切りにする。片栗粉をまぶす。
フライパンにサラダ油を熱し、③を入れて焼く。全体に焼き色がついたら保存用の容器に入れる。
④に②を漬け汁ごと加え、ラップをして冷蔵庫で30分以上おく。
器に盛り、小口切りにした青ねぎを散らす。
489741
両角舞【手をかけレシピ】
タイ料理研究家・フードコーディネーター
#手をかけレシピ 下ごしらえや過程の意味を大切に。【手をかけ】で料理はもっと楽しくおいしくなる! ◆TVや広告のフードコーディネーター歴16年 ◆レシピ本3冊出版 ◆料理教室主催、企業レシピ監修多数 ◆手をかけポイントを絞れば料理は単なるごはん作り→楽しい時間になる ◆日々の料理をストレスにしない! タイ料理好きが高じてタイに住み、レストラン立ち上げの仕事に携わったり現地の料理教室に通って学んできました。 自身の病気をきっかけに漢方を学び、漢方スタイリストの資格を保持しています。