親子で楽しく!簡単♪チョコフォンデュ

5

2021.02.09

分類デザート

調理時間: 5分

ID 401799

hoppe

おうちカフェ*hoppe

トーストしなくてもおいしい「もちふわ」を使ったチョコフォンデュはチョコソースをたっぷりつけるとまるで生チョコケーキ!!板チョコで手軽に作れ、子どもと一緒に楽しめます。アラザンやチョコスプレーはいろんな色の物やハート型、星型など形の違うものを用意すると子どもは大喜びで楽しんでくれますよ♪バレンタインのおやつにもピッタリです。

材料4人分
板チョコ(ミルクかビター) 2枚
牛乳 70ml
もちふわ(6枚切り) 1枚
いちご 6個
バナナ 1本
アラザンやチョコスプレー 適量
作り方
Point!
電子レンジでの加熱は様子を見ながら時間を調節してください。
電子レンジで加熱した直後は容器が熱くなっていますので、やけどに注意し、特にお子様には注意してください。
いちごはカットせずに使用していますが、小さいお子様が召しあがる場合はのどに詰めないよう4等分にカットしてください。

*神戸屋タイアップ
  1. いちごはヘタを取る。
  2. 板チョコ(ミルクかビター)は小さく割って耐熱容器に入れ、牛乳を入れて電子レンジ600wで1分半加熱する。
  3. 牛乳が沸騰したら取り出してスプーンで混ぜてチョコレートを溶かす。溶け残ったら電子レンジでさらに10秒ずつ様子を見ながら加熱して全部溶かす。
    容器が熱くなっているのでやけどに注意してください。
  4. もちふわ(6枚切り)は縦横4等分に切る。
    いちごはヘタを取り、バナナは皮をむいて食べやすい大きさに切る。
  5. カットしたもちふわやいちごにフォークを刺して、チョコソースにくぐらせる。
  6. アラザンやチョコスプレーを自由に飾って召し上がれ♪
2 21
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは