かぶ、キャベツ、セロリ、たまねぎ。 たくさんのお野菜と鶏肉をココナッツオイルで炒めて作る豆乳スープ。
鶏もも肉・キャベツは一口大に切り、たまねぎは薄切りにする。セロリは硬い筋を包丁や皮むき器で取り除き、薄切りにする。かぶは皮をむき、8等分に切る。にんにくはみじん切りにする
鶏肉の表面が白くなったらキャベツ、かぶ、水、野菜ブイヨン(又はチキンブイヨン)を加えて蓋をし、10分程コトコト煮る(弱火) ※沸騰したら一度蓋を開けて、アクを取り除きましょう。雑味がないおいしいスープに仕上がりますよ
お鍋にココナッツオイルを入れて熱し、たまねぎ、セロリ、にんにくを炒め、しんなりしたら鶏もも肉を加える(中火)
豆乳、グリエールチーズやコンテチーズを加え更に加熱し、全体が温まったら塩、ホワイトペッパーで調味しうつわに盛る
ココナッツオイルは鶏肉との相性が抜群なのでオススメです。 なければオリーブオイルで代用OK。 豆乳を牛乳にかえてもおいしいですよ。 作り置きにも◎
レシピID:134515
更新日:2016/01/19
投稿日:2016/01/19