汁物

お野菜たっぷり豆乳スープ

印刷する

埋め込む

30
  • エネルギー582kcal
  • 炭水化物22.1g
  • 脂質38.5g
  • たんぱく質38.2g
  • 糖質18.4g
  • 食塩相当量2.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

かぶ、キャベツ、セロリ、たまねぎ。 たくさんのお野菜と鶏肉をココナッツオイルで炒めて作る豆乳スープ。

材料2人分

  • 鶏もも肉
    150g
  • かぶ
    2個
  • キャベツ
    1/4個
  • セロリ
    1/2本
  • たまねぎ
    1/2個
  • にんにく
    1かけ
  • 豆乳
    200ml
  • 100ml
  • ココナッツオイル
    大さじ1
  • 野菜ブイヨン
    固形1個(又はチキンブイヨン)
  • グリエールチーズやコンテチーズ
    すりおろし200g
  • 少々
  • ホワイトペッパー
    少々

作り方

  • 1

    鶏もも肉・キャベツは一口大に切り、たまねぎは薄切りにする。セロリは硬い筋を包丁や皮むき器で取り除き、薄切りにする。かぶは皮をむき、8等分に切る。にんにくはみじん切りにする

  • 2

    鶏肉の表面が白くなったらキャベツ、かぶ、水、野菜ブイヨン(又はチキンブイヨン)を加えて蓋をし、10分程コトコト煮る(弱火) ※沸騰したら一度蓋を開けて、アクを取り除きましょう。雑味がないおいしいスープに仕上がりますよ

  • 3

    お鍋にココナッツオイルを入れて熱し、たまねぎ、セロリ、にんにくを炒め、しんなりしたら鶏もも肉を加える(中火)

  • 4

    豆乳、グリエールチーズやコンテチーズを加え更に加熱し、全体が温まったら塩、ホワイトペッパーで調味しうつわに盛る

ポイント

ココナッツオイルは鶏肉との相性が抜群なのでオススメです。 なければオリーブオイルで代用OK。 豆乳を牛乳にかえてもおいしいですよ。 作り置きにも◎

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら