Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

きのこ香る牛肉チャーハン

30

2014.09.09

分類主食

調理時間: 30分(漬け込み時間を除く)

ID119603

えつこ

レシピブログアワード総合2位受賞/雑誌書籍等レシピ提供等活動

秋の味覚、きのこをたーっぷり使いました。マッシュルームは大好きなニンニク炒めでとことん旨みを引き出して。野菜はミックスベジタブルで手抜きしちゃいましたーでも色が綺麗でしょ?

チャーハン まいたけ ミックスベジタブル マッシュルーム ご飯 醤油麹 時短 牛肉薄切り

このレシピをブログで紹介する

材料2人分(たっぷり二人分)
牛コマ肉 100g
マッシュルーム 8個
まいたけ 1/2パック
ミックスベジタブル 1カップ
1個
ご飯 1合強分
有塩バター 10g
オリーブオイル 小さじ1
炒め油 大さじ2
にんにく 1かけ
小さじ1/3
こしょう 適量
A
すりおろしにんにく 小さじ1/3
A
醤油麹 大さじ1
作り方
Point!
まいたけはトースターでシャキっと香ばしく。 ご飯を加えてから卵を流し入れて時短な黄金チャーハンです。
  1. 牛コマ肉にしょうゆ麹とすりおろしにんにくをしっかりともみこみ30分以上おく。
    マッシュルームはスライスし、にんにくをみじん切りにする。
  2. まいたけをかるくほぐし、アルミホイルの上に並べてオリーブオイルをふり、トースターで焼く。焦げないように注意する。焼けたらこしょうをふる。
  3. フライパンにバターを溶かし、スライスしたマッシュルームとみじん切りのにんにくを炒める。
    しっかり炒めて、色が変わりカサが1/3くらいになったら取り出しておく。
  4. ③のフライパンに油を入れて熱し、①の牛肉を入れて炒め、ミックスベジタブルも途中で加えて一緒に炒め、牛肉に火が完全に通ったらご飯を入れて押し付けるようにしてそこへ溶きほぐした卵を入れる。
    さっくりと卵をご飯にからめるように混ぜ炒める。
  5. ④に③のマッシュルームを加え、塩、こしょう、鍋のフチからしょうゆを回しかけて加え調味する。
    器にもり、②のまいたけをトッピングする。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×かんたん (7) ご飯×鶏肉料理 (3) まいたけ×黒こしょう (3) チャーハン×鶏ひき肉 (3) マッシュルーム×魚介のおかず (3) ミックスベジタブル×炊飯器 (3) 牛肉薄切り×鍋 (3) 醤油麹×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「牛コマ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents