主菜

PR:ヒガシマル醬油株式会社

【レモンだしのやみつきチキン】漬けて焼くだけ♪

印刷する

埋め込む

10
手羽中の漬け込み時間は除く

手羽中を漬け込んで焼くだけなので とっても簡単♪ ヒガシマル醤油「うどんスープ」のうま味と さっぱり爽やかなレモンの風味が相性抜群で、 食べだしたら止まらないやみつきチキンです(^^) ブロッコリーを一緒に焼くことで、 彩りだけでなく栄養価もプラス! 手羽中のうま味を吸ったブロッコリーも とっても美味しいですよ♪

材料2人分

  • 手羽中
    12本
  • ブロッコリー
    4個
  • A
    ヒガシマル醤油「うどんスープ」
    1袋
  • A
    大さじ1
  • A
    レモン果汁
    小さじ1
  • A
    おろしにんにく(チューブ)
    2cm
  • サラダ油
    小さじ1
  • レモン
    適量(くし形に切る)

作り方

  • 下準備
    ポリ袋に手羽中とA ヒガシマル醤油「うどんスープ」1袋、酒大さじ1、レモン果汁小さじ1、おろしにんにく(チューブ)2cmを入れ、よくもみ込んで15分ほどおく。ブロッコリーは小房に分け、縦半分に切る。

    【レモンだしのやみつきチキン】漬けて焼くだけ♪の下準備
  • 1

    熱したフライパンにサラダ油をひき、手羽中をタレごと入れる。空いたスペースにブロッコリーを並べ、弱めの中火で両面に焼き目がつくまで10分程焼く。

    【レモンだしのやみつきチキン】漬けて焼くだけ♪の工程1
  • 2

    お好みでレモンを添える。

    【レモンだしのやみつきチキン】漬けて焼くだけ♪の工程2

ポイント

焦げつきやすいので、弱めの中火でじっくりと焼いてください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら