定番の豆腐のお味噌汁。豆腐を崩して入れることで一味違うお味噌汁に。 出汁はインスタントですが、隠し味にアレを入れると・・・
下準備
長ネギは小口切りにする
豆腐はホイッパーなどでかき混ぜて崩しておく
水に酒を加え沸騰させる。(料理酒でも可) 弱火にして顆粒だしと味噌を加える (味噌の量はお好みで加減してください)
下準備した豆腐とねぎを加え具が温まったら出来あがり (ネギに火を通したい方は初めからネギを入れる)
酒を入れると顆粒の和風だしでも、インスタントっぽさが消えて、味がまろやかになります。
レシピID:122180
更新日:2014/12/12
投稿日:2014/12/12