ささみって扱いやすいので お弁当のおかずにも便利♡ 皮もないので切るのも手間じゃないので 下準備には嬉しい食材です! しかも今回はエビにも負けないプリップリ仕上げ♡ ぜひご活用下さい!
鶏ささみは一口大に切りボウルに入れA 塩こしょう少々、酒小1、マヨネーズ大1を入れてよく揉み込み10分以上置く。
1のボウルに片栗粉を加え粉っぽくなればOK!
フライパンに油を入れて火にかけ肉を焼き、中までしっかり火を通す!
鶏肉に火が通ったら、ねぎのみじん切りも加えて炒めねぎがしんなりしたらB 水50cc、ケチャップ大3、砂糖大1、酒大1、しょうゆ小1、みりん小1、豆板醤小1/2、酢小1/2、鶏ガラ小1/3、しょうがチューブ1センチ、にんにくチューブ1センチ、片栗粉大1/2を入れてよく絡め完成です!
*ささみに片栗粉をつける時はしっかり粉っぽくなるまでつけてください!足りなければ粉を追加して下さい!プリプリになるためにケチらず粉まみれにしましょう^^ *Bで味をつける際少しかたくなりすぎた場合は水を足して伸ばして下さい!多少でしたら味は薄くなりません! *鶏もも肉を使用する場合は下味のマヨネーズは不要です! *豆板醤は辛いのが好きな方は小1くらいからお好みで調節して下さい^^
レシピID:202836
更新日:2017/10/19
投稿日:2017/10/19

2025/06/09 21:14


2024/10/18 19:39


2022/09/10 21:15


2021/10/04 20:22


2018/11/27 08:25
