副菜

揚げないからヘルシー♪サクサク止まらないコンソメマヨポテト♡

印刷する

埋め込む

35

ウチの息子はポテトが大好き♡ だけど、すごく食べるのにこんな小さな体に大量の揚げ物(油)は…(^◇^;)と思い、作ったのがこの揚子供だけじゃなくて大人も美味しく食べれて焼き立てのサクサク感はもうやみつきです(≧∇≦) アレンジが効くので、食事だけじゃなくちょっとしたオヤツやおつまみにも♡げないノンフライドポテトです☻

材料(2〜3人前)

  • じゃがいも
    中3~4個
  • マヨネーズ
    大さじ1強
  • コンソメ
    小さじ1
  • パン粉
    適量
  • プラックペッパー、パセリ、塩コショウ
    お好みで

作り方

  • 1

    じゃがいもを5〜8mmくらいにスライスして水にさらす。(皮はお好みでそのままでも、剥いても☻) ※オーブンを210℃に予熱開始。

  • 2

    マヨネーズとコンソメ(塩コショウ)を混ぜたら、キッチンペーパーなどで水分を拭いたじゃがいもを入れてまんべんなく絡める。

  • 3

    じゃがいもにパン粉を両面にしっかりまぶしたら、オーブンシートにじゃがいもを並べて210℃で20〜30分焼いて出来上がりです♪(パン粉の焦げ目を見て取り出して下さい☻)

ポイント

味がついているのでそのままでも十分美味しいです♡お好みでケチャップやBBQソースなどをつけても☻ コンソメや塩コショウ、ブラックペッパーなどはパン粉に混ぜて焼いた方が味が濃い目にでると思うので、どちらに混ぜるかはお好みで^o^ いろんな味付けで、自分のお好みを作ってみて下さいね♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

ちゃんちー
  • Artist

ちゃんちー

スポーツフードマイスター・料理研究家

おすすめ企画のご紹介♪