デザート

混ぜて乗せるだけで美味♪体が喜ぶカロリーお麩のティラミス風♡

印刷する

埋め込む

10
冷す時間を除く

とってもヘルシーでとっても簡単♪ くどくなくて私は好きです(笑) 火を使わず、混ぜて乗せていくだけなのでお子さんだけでも作れます♪ ウチの子はいつになったら一緒に作ってくれるかなー☻

材料(3個分)

  • 水切りヨーグルト
    約200g(水切り前は400gくらい)
  • 練乳
    20~25g
  • お麩
    20個(20~30g)
  • メープルシロップ(はちみつでも)
    大さじ3~4
  • きなこ
    適量

作り方

  • 下準備
    水切りヨーグルトに練乳を混ぜておきます。 お麩は手で崩してメープルシロップをかけて混ぜておきます。

  • 1

    容器に、メープルシロップのお麩→練乳ヨーグルト→メープルシロップのお麩→練乳ヨーグルト→きな粉の順に乗せていくだけです♪

ポイント

練乳やメープルシロップはお好みで増やして下さいね☻ 冷蔵庫で1〜2時間くらい冷やしてから食べて下さい♪お麩にメープルシロップとヨーグルトの水分が染みて美味しくなります♡

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら