レシピサイトNadia
    • 公開日2020/11/05
    • 更新日2020/11/05
    • PR

    毎日の献立決めも便利!イシイの定期便活用法

    「イシイの定期便」の魅力は、すぐにもう一品欲しいときでも、余裕があって料理をしっかり作りたいときでも、どんなシーンでも使いやすい商品が揃っているところ。仕事や子育てに忙しくても、家族の健康を考えると手抜きしにくい…という方にもぴったりですし、週末の家族ご飯を充実させたい方にもおすすめ! 今回は料理家のAYAさんに、普段どんなシーンで「イシイの定期便」を活用しているか教えていただきました。

    このコラムをお気に入りに追加

    8

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    毎日の献立決めも便利!イシイの定期便活用法

     

    我が家にも「イシイの定期便」が届きました!

    「イシイの定期便」は、月に1度石井食品の商品約10品が定期的に届く宅配サービスです。届く商品は月ごとに変わります。

    先日初めて我が家にも「イシイの定期便」が届きました。子どもと一緒に開きましたが、私も子どももワクワク!

    開けてみると、定番人気アイテムのミートボールやとりそぼろ、そのほかにもバラエティ豊かな商品が入っており親子で大興奮! ほかにも商品を使ったレシピカードやそれをまとめられるアルバムも付いていました! 「食」の情報がたくさん詰まった冊子もあり、「イシイの定期便」の充実した内容に驚きました。

     

    どの商品も困ったときにさっと使える主婦の味方

    普段私は、日中は仕事をして、夕方は子どもの習い事の送り迎えや家事など、1日を通してバタバタと忙しい日々を送っています。そんな中で繰り返される毎度の食事の準備。一番苦労するのは栄養バランスや量を考えた献立決めです。

    時間のない中献立を考えるのはなかなか大変ですが、そんなときこそ助かるのがイシイの定期便! 「イシイの定期便」が届いてからは「今夜の1品はこの中から使おう!」と思うことが増えました。

    お気に入りは「朝ミートボール あっさり塩味」。アレンジしやすく、スープやパスタなどいろいろな料理に加えるだけでボリュームアップ! 時短にも役立っています。写真は「朝ミートボール あっさり塩味」とお野菜をたっぷり入れたオイスターあんかけです。

    また、夜ご飯だけではなく、お弁当や、朝ご飯にも使えるものがたくさん。日々忙しく過ごす主婦の目線に寄り添った商品が多くて大満足です。

     

    子どもも満足!アレンジしやすい「とりそぼろ」でピザトースト

    今回は「とりそぼろ」を使用して、ゴロゴロトマトとピーマン、「とりそぼろ」のピザトーストを作ってみました。

    「とりそぼろ」はご飯にかけて食べるのも大好きで、炒り卵と添えたり、お弁当や朝食、習い事中の補食のおにぎりにしたりなど、大活躍の我が家。子どもがトマトとピーマンが少し苦手なので、大好きな「とりそぼろ」と合わせ、ボリュームあるピザトーストにしてみました。

    ゴロゴロサイコロ状にカットしたトマトに、チーズと「とりそぼろ」が絡み、ジューシーな美味しさ! 焼くことでトマトの酸味やピーマンの苦みがなくなり、子どもも食べやすく仕上げました。ひと口頬張れば、野菜と「とりそぼろ」の風味が口いっぱいに広がります。

    子どもたちも「美味しい!」と大絶賛。あっという間に完食した1品です。朝ご飯だけでなく休日の昼食や、おやつにもおすすめのレシピです。ご飯はもちろん、パンや麺、卵料理やサラダにふりかけるなど、この「とりそぼろ」は本当に万能ですね。

    ●詳しいレシピはこちら
    『絶品♪ゴロゴロトマトとピーマンの「とりそぼろ」のピザトースト』

     

    お気に入りは追加注文もOK!ちゃんと作りたいときにも使える商品ラインナップ

    「イシイの定期便」は、毎月届く商品のほかに、お気に入りの商品をWEBから追加注文して、定期便にプラスすることも可能なんです。使い勝手の良い「イシイのミートボール」や「とりそぼろ」、そのほか気になる商品があれば、お好みで注文できるのはうれしいですね。

    忙しいときにそのままおかずとして食卓に出してもいいですし、レシピカードのおかげで失敗せずにアレンジレシピが作れて、献立のバリエーションや味の変化を楽しむこともできます。

    ライフスタイルに応じた使い方ができ、献立決めにも役立つ「イシイの定期便」。この時期の私のおすすめは「下仁田ねぎを使ったハンバーグ ねぎ味噌ソース」です! サラダと一緒に盛り付けたらメインが完成! 下仁田ねぎの甘みや香り、とろみを活かした味噌ベースの味付けがとっても美味しいですよ!

    毎日の食事の用意をサポートしてくれる「イシイの定期便」、ぜひ生活に取り入れてみませんか。

    ●ほかの石井食品のレシピはこちらから!

    イシイの定期便の詳しい内容をチェック♪


    編集協力:石井食品グループ 株式会社ダイレクトイシイ


    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    8

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    AYA
    • Artist

    AYA

    • スポーツフードアドバイザー
    • 食生活アドバイザー

    成長期真っ只中の兄妹のママです。 食わず嫌い、食べムラ、好き嫌い…子どもが成長するにつれ色んな悩みが出てきました。今はスポーツを始めた息子の為のカラダ作りに奮闘中。 食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。 大切な学童期の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通して家族や友達、自分自身、ココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思っています。 Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡ 【Ameba official blog】 https://ameblo.jp/jyou-mama-aya/ 【Instagram】 https://www.instagram.com/peperoncino_aya

    「料理家」という働き方 Artist History