印刷する
埋め込む
メールで送る
エビを加えて1ランクアップのタマゴサンドに! 朝食にパパッと簡単調理!
下準備えびは殻をむき、背わたをとる。 パンは食べやすいサイズに切る。
えびは30秒~40秒塩茹でして粗熱をとり、3等分に切る。
ボウルにゆで卵、A マヨネーズ大さじ1、パセリ・乾小さじ1、レモン汁小さじ1、オリーブオイル小さじ1/2、ブラックペッパー少々を入れて潰しながら混ぜ、①のエビを加えて和える。
パンにバターを塗り、②を挟む。
今回のパンは全粒粉入りを使用しています 全粒粉は小麦を精製しない製法なので胚芽など栄養が詰まっているところも食べることになります 食物繊維が豊富なので腸の掃除もしてくれます!
えびの尾の下処理
えびのむき方
えびの背わたの取り方
クープの入れ方
ベンチタイム
ガス抜きの仕方
フィンガーテスト
レシピID:137191
更新日:2016/03/26
投稿日:2016/03/26
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
近藤 章太
おすすめ企画のご紹介♪
海老のディルクリームサンド
【あふれる具材を一瞬で!】裏技わんぱくサンド
アボカドとボイルえびのチーズサンド
簡単かわいく食べやすい♪厚切り食パンでカラフルポケットサンド
2021/06/26
休日の朝食に♪オープンサンドおすすめレシピ
2020/05/01
焼きたてを楽しもう!手作りパンカタログ
2020/02/15
朝食やランチに♪ボリューム満点「のっけパン」いろいろ
2019/01/11
朝ごはんに!おかず系トーストレシピ