旬の牡蠣の簡単なオイル漬けです。 お料理に使うので今回は味付けはなしです。
下準備
牡蠣は大根おろしか片栗粉で洗い水分をしっかり拭き取る
にんにくはスライスする
フライパンにA にんにく2片、オリーブオイル100cc、米油100cc、輪切り鷹の爪小さじ1を入れて弱火にかける 小さな泡がでてきたらボールに取り出す
同じフライパンで牡蠣を乾煎りする ふっくらして牡蠣に火が通ったらオイスターソースを加えて 軽く混ぜて火を止める 塩 胡椒で味を調える
オイルの粗熱が取れたら容器にローリエとオイルと牡蠣を入れ 半日以上おく
牡蠣を洗ったらよく水分を拭きます。 オイルは冷蔵庫で固まらないようにオリーブオイルと米油を混ぜて使っています。
レシピID:135957
更新日:2016/02/29
投稿日:2016/02/29
おすすめ企画のご紹介♪