レンジを使って、簡単スピードスイーツなのにこんなにかわいい♪ 「にせ」だと気づかれないかも?!
卵の上部をカッターなどで切り取り、中身を出す。
ボウルにAを入れ、レンジで50~1分ほど温め(60度くらい)、ゼラチンを溶かす。
卵黄4個分を2のボウルに入れ、よく混ぜる。 ☆温めた牛乳が熱すぎると卵黄が固まってしまうので注意。(50~60度くらい)
卵の殻に3の卵液を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
牛乳を温める時は沸騰させないように注意して下さい。あまり高い温度にしすぎると、ゼラチンが固まらなかったり、臭みが出ます。 メープルシロップをたらして食べると美味しいです♪
レシピID:128018
更新日:2015/05/28
投稿日:2015/05/28
おすすめ企画のご紹介♪