主菜

黄金比!こってり豚キャベツ炒め♪焼肉のタレ使用10分レシピ

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー385kcal
  • 炭水化物18.7g
  • 脂質25.8g
  • たんぱく質22.5g
  • 糖質15.2g
  • 食塩相当量2.4g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

調味料は2つ!焼肉のタレを使用し、絶対おいしくなる黄金比です^^ 焼肉のタレが余った時にもいいですが、わざわざ焼肉のタレを買ってでも作りたい、簡単美味しい!野菜たっぷりレシピです。 今回はあっという間に火が通る、豚こまとキャベツで作りましたが、おうちに有る肉や野菜でお楽しみください!

材料2人分

  • 豚こま肉
    200g
  • キャベツ
    外葉3枚
  • A
    焼肉のタレ
    大さじ2
  • A
    ケチャップ
    大さじ2
  • ごま油
    小さじ2

作り方

  • 1

    キャベツは4センチ角に切る。

  • 2

    フライパンにごま油をひき、豚こま肉を炒める。

  • 3

    豚こま肉に火が通ったらキャベツを加え、さっと炒める。

  • 4

    A 焼肉のタレ大さじ2、ケチャップ大さじ2を入れ、火を強めて水分を軽く飛ばしながら全体を混ぜる。

ポイント

焼肉のタレとケチャップが1:1が黄金比! また、最後に火を強めて水分を軽く飛ばすのが美味しさのポイントです♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら