
桜の花の塩漬け、たまに買うのです。忙しい時にも桜茶を入れると華やかな香りでホッと癒されますし、炊き込みごはんに入れたり、時には炒飯にも。今回ご紹介するレシピのように炒めものに入れるのも好きな使い方。オリーブオイルとにんにくとあわせると、白ワインにも合う味になりますよ。
オリーブオイルを熱してぶなしめじ、にんにく、桜花の塩漬け(塩がついたままのもの)を炒めます。
ぶなしめじがしんなりしたら火を止めて皿に盛り、塩をおとした桜花をちらします。

ぶなしめじは石突きを落としてほぐし、にんにくは細切りにします。 桜花の塩漬けの2片は塩がついたままみじん切り、1片は塩を洗い落としてみじん切りにします。
レシピID:128217
更新日:2017/03/01
投稿日:2017/03/01