オープンオムレツは具だくさんにできて、作るのもとても簡単。見た目も華やかになるし普段のおかず、お弁当におススメです。 パパっと作って栄養しっかりとれるので朝ごはんにもぜひ。
下準備
春きゃべつ、たけのこ水煮、新たまねぎ野菜は食べやすい大きさに切ります。
オリーブオイル半量と一緒にミニトマト以外の野菜を炒め塩こしょうをふります。 炒めながらボウルに卵を溶いてピザ用チーズを混ぜます。炒めた野菜も加えて混ぜます。
フライパンに残りのオリーブオイルをあたため、③を流し入れ、ミニトマトをのせて好みの加減に焼けば完成です。 お好みで粗びき黒胡椒をふって下さい。
フライパンはコーティング品を使っています。コーティングなしの場合はオイル量を増やして調整してください。 ベーコンやウインナーを入れることが多いですが、今回は卵のタンパク質があるのでお野菜のみの具にしています。 ミニトマトはあると赤がプラスされて見た目もいいですが、なければトマトケチャップでも。
レシピID:461088
更新日:2023/05/23
投稿日:2023/05/23
広告
広告
広告
広告
広告