印刷する
埋め込む
メールで送る
ソーセージをまるごと使った手軽でボリューミーなコロッケです。 マッシュポテトフレークを使うとより手軽に作れます。
下準備玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニは5ミリ角くらいのみじん切りにしておきます。
みじん切りにした野菜は、牛乳と一緒に耐熱容器に入れてレンジで3分加熱します。
レンジ方取り出し、熱いうちにマッシュポテトフレークをふりいれ、よく混ぜてコーンも加えます。塩・こしょう、バターを入れて味を整えます。
冷めたらソーセージをポテトで包み、小麦粉、卵、パン粉を付けて低温でじっくりきつね色になるまで揚げます。 ※お好みで野菜ジュースとコンソメを煮詰めてソースを作り、クロケットに添えます
乾燥のマッシュポテトを使うので、忙しい時でも手早く作れます。 ポテトを戻す際の水分量は、加える野菜から出る水分によって調整してください。
玉ねぎの薄切り
玉ねぎのみじん切り
玉ねぎのくし形切り
玉ねぎの保存方法
ズッキーニの切り方
パプリカの種の取り方
レシピID:128621
更新日:2015/06/16
投稿日:2015/06/16
2018/04/27 17:17
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
がまざわ たかこ
料理家・郷土料理研究家・調理師
おすすめ企画のご紹介♪
まるごとソーセージのお野菜コロッケ
残りご飯で作るイタリアン【スップリ】ローマ風ライスコロッケ
ジョンソンヴィルの大きなライスコロッケ トマトソースをかけて
超簡単!コロコロかわいい♡ソーセージインコロッケ