お鍋に鶏肉と調味料を入れたら、あとは蓋をして15分ほど煮るだけ。 たったこれだけだけど、お肉は柔らか、味はしみしみ。こってり甘辛味でご飯にもお酒にもピッタリですよ♪ また、こちら作り置きも可能ですので、一度作っておけば、忙しい日の夕飯やお弁当などに大活躍間違いなしです!
鍋に、鶏肉(皮面を下にして)・A 酒大さじ3、しょうゆ大さじ2、砂糖大さじ1を入れ蓋をして中火にかける。

沸騰したら弱めの中火にし、時々上下を返しながら15分ほど煮る。

蓋を取って火を強め、煮汁がなくなるまで煮絡めたら出来上がり。

★甘めがお好みの方は、砂糖の量を増やしてください。 ★鍋は20cmのものを使用しました。 ★日持ちは、冷蔵庫で3〜4日です。
レシピID:271511
更新日:2018/04/14
投稿日:2018/04/14