佐賀県産アスパラガスとアボカドのミモザ風サラダ

5

2018.06.06

分類副菜

調理時間: 5分

ID 291204

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

アスパラガスとアボカドを使った、女子が喜ぶヘルシーサラダ。

作り方は、とっても簡単で、アスパラガスを茹でて、切ったアボカドと合わせ、あとは、ヨーグルト+マヨネーズで和えるだけ。

酸味が効いているので、これから暑くなる季節に最適!

卵を散らして、見た目も華やかなミモザ風に仕上げました。

材料

2人分
佐賀県産アスパラガス 1束(8本)
アボカド 1個
ゆで卵 1個
A
マヨネーズ、無糖ヨーグルト 各大さじ2
A
砂糖、レモン汁 各小さじ1
A
塩、こしょう 少々

作り方

ポイント

★ヨーグルトがない場合や、カロリーが気にならない方は、マヨネーズだけで和えてもOKです。

★アボカドは変色しやすいので、和える直前に切ってください。
  1. アスパラガスは、根元の固い部分をピーラーでむき、斜め薄切りにする。アボカドは皮と種をとり、小さめの乱切りにする。
  2. 鍋に塩少々(分量外)を入れたお湯を沸騰させ、1の佐賀県産アスパラガスを1分茹でる。
  3. ボウルにA

    マヨネーズ、無糖ヨーグルト 各大さじ2、砂糖、レモン汁 各小さじ1、塩、こしょう 少々

    を合わせ、粗熱が取れた2・アボカドを入れ、よく混ぜ合わせる。
  4. 器に盛り、みじん切りにしたゆで卵をトッピングする。
16 158

コメント・感想 Comment

Y.K さん
2018.06.06 16:42

おお、美味しそう!

Yuu
Yuu さん
2018.06.09 14:49:25

ありがとうございますー!私らしくない一品ですね。笑

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは