カニカマとアボカドのデリ風サラダ【#簡単 #やみつき】

10

2018.09.07

分類副菜

調理時間: 10分

ID 351236

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

カニカマとアボカド、そして蒸し鶏を使ったお手軽デリ風サラダ♪

作り方は、とっても簡単で、鶏ささ身をレンジでチンして蒸し鶏にし、手で裂いたカニカマ・角切りにしたアボカドと合わせ、マヨポン+柚子胡椒で和えるだけ。

たったこれだけだけど、やみつきになる美味しさ!!思わず、ボウルごと抱えて食べたくなる勢いです。

材料

2人分
オホーツク(カニカマ) 5〜6本
鶏ささ身 2〜3本(150g)
アボカド 1/2個
A
大さじ1
A
少々
B
マヨネーズ 大さじ2
B
ポン酢 大さじ1
B
砂糖、柚子胡椒 各小さじ1/2

作り方

ポイント

⚫︎鶏ささ身は、鶏むね肉でも代用可能です。

⚫︎柚子胡椒は、あった方が美味しですが、苦手な方は省いてもOKです。

⚫︎電子レンジ500wの方は、2分30秒。

⚫︎電子レンジ700wの方は、1分40秒。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ⚫︎一正蒲鉾さんのオホーツク(カニカマ)を使用しました。
  2. 鶏ささ身は、耐熱容器に入れてフォークで数カ所穴をあける。A

    酒 大さじ1、塩 少々

    を揉み込み、ふんわりラップをしたら、電子レンジ600wで約2分加熱する。アボカドは、種と皮を取り、食べやすい大きさの角切りにし、レモン汁少々(分量外)をふっておく。
  3. ボウルに、手で裂いたオホーツクと鶏ささ身・アボカド・B

    マヨネーズ 大さじ2、ポン酢 大さじ1、砂糖、柚子胡椒 各小さじ1/2

    を入れ、やさしく混ぜ合わせる。
29 507

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは