豚ネギスタミナ丼【#簡単 #節約 #時短】

5

2018.10.23

分類主食

調理時間: 5分

ID 355073

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

豚バラと長ネギをフライパンで炒め、甘辛スタミナだれを絡めるだけ♪

味付け濃い目のイメージが強いスタミナ丼ですが、濃口ごま油を使うことで風味や香ばしさがプラスされて満足感がアップするため、調味料を減らすことができます♪

また、肉独特の臭みを消し、より本格的な一品に!

ご飯は蒸発するようになくなりますよ〜!笑

かどや製油株式会社
材料2人分
豚バラ薄切り肉 200g
長ネギ 1本
温かいご飯 丼2杯分
A
大さじ1
A
しょうゆ、鶏ガラスープの素、みりん 各小さじ1
A
塩、こしょう 少々
A
にんにく チューブ1〜2cm
純正ごま油濃口 小さじ2〜3
作り方
Point!
⚫︎豚バラ薄切り肉は、しゃぶしゃぶ用を使用しました。

⚫︎こしょうは、粗挽き黒胡椒がオススメです。
  1. 長ネギは、斜め薄切りにする。
  2. フライパンに純正ごま油濃口小さじ1を中火で熱し、豚バラ薄切り肉を炒める。
  3. 豚肉の色が変わったら長ネギを加えてサッと炒め、合わせたA

    酒 大さじ1、しょうゆ、鶏ガラスープの素、みりん 各小さじ1、塩、こしょう 少々、にんにく チューブ1〜2cm

    を回し入れる。全体に絡んだら火を止め、残りの純正ごま油濃口をふる。
  4. 器に温かいご飯を盛り、3を乗せる。お好みで卵黄を乗せても美味しいです!
251 2385
コメント・感想 Comment
248641 さん
2021.04.18 01:03

とても簡単にできました!

398139 さん
2020.10.01 13:26

本日のお昼ご飯!旦那さんから既にリクエストきました!笑

mippy Y さん
2018.11.08 10:57

こちらのゴマ油は普通のゴマ油でも大丈夫ですか??

Yuu
Yuu さん
2018.11.08 12:39:49

mippy Yさん、こんにちは♪お返事が遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)mこちら、普通のごま油でも代用可能です!ただ、若干パンチがなくなるので、ちょっと物足りないな...と思った場合は、塩や黒胡椒を足して調整してください( ´艸`)美味しくできますように❤️

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは