ペペロン枝豆〜ガーリックペッパー〜【#おつまみ#やみつき】

5

2019.08.25

分類副菜

調理時間: 5分

ID 379325

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

今日は、夏が旬の”枝豆”を使ったやみつきおつまみ♪

枝豆といったら塩茹でが定番ですが、にんにくとペッパーのパンチがきいたペペロン枝豆もオススメ!しかも今回は、生の枝豆ではなく”冷凍枝豆”を使ってお手軽に♪

作り方は、めちゃめちゃ簡単!!

フライパンでにんにくと唐辛子を熱し、香りがたったら凍ったままの枝豆を入れて酒蒸しに。

最後に、塩こしょうで味をととのえたら完成です♡

これ、作っている時から、もう香りだけでビールが飲める。笑

強いて言えば、食べる時に手がベタベタ汚れますが、それを差し引いても作って損はない一品!!

    材料2人分
    冷凍枝豆 200g
    にんにく(みじん切り) 2片
    輪切り唐辛子 小さじ1〜
    大さじ2
    塩・こしょう 少々(粗挽き黒胡椒がオススメ)
    オリーブ油 大さじ1
    作り方
    Point!
    ⚫︎輪切り唐辛子は、普通の唐辛子をお使いの場合、1本を目安とし、種は取り除いて下さい。また、辛いのが苦手な方は、省いてOKです。

    ⚫︎オリーブ油は、ごま油でも代用可能です。

    ⚫︎こしょうは、粗挽き黒胡椒がオススメです。
    1. フライパンにオリーブ油・にんにく(みじん切り)・輪切り唐辛子を入れて弱火にかける。
    2. 香りがたったら、冷凍枝豆(凍ったまま)を入れてサッと炒める。全体に油が回ったら酒をふり、蓋をして2分ほど蒸し焼きにする。
    3. 塩・こしょうで味をととのえる。
    4. 【お知らせ】

      7月10日(水)発売になりました!
      新刊『Yuuのラクうま♡ベストレシピ』。

      発売1ヶ月待たずして、またまた重版決定!
      第4刷:累計6万8000部になりました。

      応援くださった皆さま、本当にありがとうございます。

      【Amazon 本の売れ筋ランキング1位!】
      (2019年7月8日調べ)

      【オリコン週間BOOK 料理・グルメランキング1位!】
      (オリコン調べ 2019年7月22日及び29日付け)

      ※ただいま、一部書店にて完売・在庫切れ。(9月入荷予定)
    39 1455
    コメント・感想 Comment
    みぃ さん
    2019.08.25 12:16

    お忙しい中、ありがとうございます!今日、作らせていただきます!

    みぃ さん
    2019.08.25 07:11

    こんにちは。にんにくの2片って、だいたい何グラムくらいになりますか?頂き物のにんにくが1片が凄く大きくて、だいたいで結構です教えていただけると有り難いです

    Yuu
    Yuu さん
    2019.08.25 07:44:14

    うーん...私も測ったことがないので、確実なことが言えないのですが、だいたい1片が5gぐらいだと思います(感覚)。なので10gぐらいが目安ですねー!

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「枝豆 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。